SSブログ

熱海 来宮神社&御殿場アウトレット [日記]

ホテルをチェックアウトしたあと、近くの来宮神社にお参りに行きました。

ここの大楠の木が日本屈指のパワースポットとして有名ですよね☆


大楠の木の周りを1周回ると寿命が1年延びる、と言われています。 また、心に思うことを誰にも云わず1周すると叶う、とも言われているそう。


本当に大きな木で、樹齢2000年以上にもなるそうです。


2000年もの間、同じ場所で深く根をおろして『ただそこに居る』って、すごいですよね。

訪れるだけで、毎回その存在感に圧倒されます。


大楠の木の周りを回っている途中、木肌に触れてみました。


木の温かさにはっとしました。

当たり前のことですが、木も生きてるんですよね。

なんとも言えない安心感。

最近なんだかギスギスしていたなあと気づきました。

その後、お守りを買って来宮神社を後にしました。


そういえば、以前あったお茶処が改装されておしゃれなカフェっぽくなってました☆ 境内中にベンチもたくさんあるので、外で味わうのもいいかもしれないですね♪


その後は、御殿場アウトレットへ。

さすがアウトレット。安いですね~(*^^*)

最大70%オフとか、ザラにありました。


でも年末で金欠の私・・・

買ったのは、ジェラートピケのヘアバンドだけ。。。

2000円→1500円になりました♪

これ、バンドの幅が広くてしっかりと頭を包んでくれるんです。


さっそく今日から使ってます^^


今日はよく晴れてて、富士山もよく見えてましたよ~。


ちょっと寒いですが御殿場アウトレット、おすすめです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。